会員情報6 「カテゴリと資料について」

会員各位

 残暑お見舞い申し上げます。いつも本会に御協力いただきありがとうございます。

 さて、今般、会員から、事務局世話人水野青鷺の個人ブログ“ ∞ヘロン「水野氏ルーツ採訪記」 ”に投稿している、
下記の資料を本ブログに投稿してはどうか、とのコメントが寄せられました。
この主旨は、個人ブログの情報ではなく、団体である水野氏史研究会の情報として投稿されれば、水野氏の情報源に
信頼度が高くなり、ウィキペディアなど各種メデイアにおける記事にも引用されやすく、またリンク先としてもより適する
のではないか、とのお考えによるものです。
 大変建設的なご指摘を受けましたので、早速、全委員に諮り何度も協議を重ねた結果、投稿に対する承認が得られ
ましたので、先ずは会員各位にご報告いたします。

 なお、サイドバーに設置している「カテゴリ」には既に項目を追記しましたが、資料本文は、研究会資料としては、未だ
手を入れなければならない箇所も多いことから、投稿は出来次第逐次おこないますので、該当カテゴリをクリックされて
もしばらくの間、記事が出ない事がありますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。
 また、先行し投稿した「水野氏史研究 分類表」につきましても、現在構成内容の見直しを行っている最中であり、
後日改訂を予定しておりますので、予めお断りいたします。


 資料記事には、コメントとトラックバックを受け取らないよう設定しておりますので、ご意見・ご指摘などのコメントは、
本掲示板に投稿下さるか、または事務局宛にメールを下さいますようお願いいたします。


★Update
2009 年8月26日 「水野氏史研究 分類表」の[第18版]を [第19版]に改版しました。
2009 年9月06日  サイドバーに設置している「カテゴリ」の全ての項目に記事を補填しました。
2009 年9月07日 「水野氏史研究 分類表」の[第19版]を [第20版]に改版しました。
2009 年9月07日  コンテンツの追補についてのお知らせ
 これまでは「カテゴリ」の内、「談議(自由討論)」につきましては、数多くの投稿がありましたので、目次として「コンテンツ」を
独自に設けておりました。これに伴い、今般会員から、そのほかの「カテゴリの中に収録された記事の一覧」があればブログ
記事の内容が、判りやすいのではないかとのご指摘をいただきました。
ごもっともなご意見ですので、以下のカテゴリの項目にそれぞれ独立した「コンテンツ」を設けました。
これは、カテゴリの項目をクリックすると、その最初に現れるようにしておりますので、どうぞご活用下さい。
 なお、この「コンテンツ」追補に伴い、「談議(自由討論)」を含む全てのコンテンツ・フォームを統一しました。
 これからも、色々とご意見・ご指摘などをいただけたら幸いです。
 
「カテゴリ」の項目に「コンテンツ」を追補した項目
  談議(自由討論)
  ★研究論文★
  ☆研究ノート☆
  ◇史料紹介◇
  ◆水野氏史研究 分類表
  R-1>水野氏系圖・名簿
  R-2>水野氏年表・年代表
  R-4>水野氏諸他参考資料



                                                          研究会事務局
[PR]

by mizuno_clan | 2009-09-07 12:50 | Information