◆W杯4強「岡田ジャパン」と桶狭間

1.日刊スポーツ(2010.3.11)スポーツ欄に、本会委員で、『桶狭間-神軍・信長の戦略と実像』の作者 江畑英郷氏のインタビュー記事が掲載されました。

 日刊スポーツは、火曜日から土曜日の紙面で「世界4強 岡田ジャパン 奇跡への条件」を連載中であり、「奇跡への条件」をキーワードに、いくつかのテーマに分けて、日本代表がW杯4強を達成するのに必要なもの、乗り越えるべき壁などを探っていきます。
 第3回で、織田信長が今川義元を破った「桶狭間の戦い」を取り上げ、日本の歴史に残る「番狂わせ」は、岡田ジャパンにどんな教訓を残しているだろうかを探っています。
タイトルは:信長「桶狭間」新定説の研究家が提言――教訓③うつけジャパンになれ!!      です。
みなさんも是非お読みください。


e0144936_1038683.jpg






















※紙面の転載については、事前に江畑さんから日刊スポーツの記者に承諾をいただいております。尚 この紙面は中部版のものであり、関東など他地区との紙面とは異なりますのでご了承ください。



1.また、ニッカンコム(日刊スポーツweb)では、各回の「取材後記」を掲載しています。紙面とあわせてお読みください。

「サッカー記者が歴史の専門家に聞いたら…」
<江畑英郷さん・取材後記>



                      事務局世話人 水野青鷺
[PR]

by mizuno_clan | 2010-03-11 10:40 | News