Event「清須返し 時代絵巻」水野千之右衛門翁

主  催:清須越四百年事業実行委員会
日  時:平成22年10月10日(日) 午前10時~午後4時(予定)
       ※荒天の場合など、気象状況により11日(祝)に順延する場合があります。
お知らせ
10月10日(日曜日)に行われます清須越四百年事業 清須返し時代絵巻の「時代行列」の開始時間が、気象状況により当初の午前11時から2時間遅れの午後1時となりましたのでお知らせいたします。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
■問合せ 清須越四百年事業実行委員会事務局[清須市役所 企画政策課内]
        電話 052-400-2911(代表)

行列区間:みずとぴぁ庄内 ~ 清洲公園駐車場までの美濃路一帯(最長約6キロ)
        武者行列、引越行列、各地区の特色を活かした市民参加の行列により、四百年の道のりを時代行列として、新川やると祭、清洲城ふるさとまつりを時代絵巻に含めて演出します。時代行列は午前11時にみずとぴぁ庄内を出発し、美濃路を通り清洲城を目指します。そして午後2時ごろから、清洲公園駐車場の特設ステージに順次ゴールします。


★今般、「清須返し 時代絵巻」で、水野千之右衛門翁役で行列に参加される、清水さんから、本イベントのことをお知らせいただきましたので、みな様にご紹介いたします。
時代絵巻および水野千之右衛門翁につきましては、下にリンクしたURLで詳細をご覧下さい。

◆清須返し 時代絵巻

◆水野千之右衛門



追記
 事後報告になりますが、本会委員の水野智之先生(清須越四百年に関する有識者懇談会メンバー)が、下記のシンポジウムにパネリストとして参加されました。

桶狭間の戦いから450年記念シンポジウム
開催日:2010年5月30日(日)
会 場: 清洲市民センター
 平成22年5月は、織田信長公の天下取りの足がかりとなった桶狭間の戦いから450年目にあたります。桶狭間に出陣した地・清須で、清須越四百年事業実行委員会顧問でもある歴史作家・井沢 元彦氏の基調講演の後、井沢氏と来年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」脚本家の田渕 久美子氏、歴史学が専門の高千穂大学准教授の水野 智之氏をパネリストとしたパネルディスカッションが行われました。
[PR]

by mizuno_clan | 2010-09-28 09:58 | Event-3(諸事)