水野氏史研究会 委員就任のご挨拶

 会員の皆さん、この度水野氏史研究会委員となりました江畑英郷です。

 ペンネーム foxblade でこれまで二度ほど投稿させていただいていましたが、あまり積極的に活動することはできませんでした。本会の活動の中心はこのブログでの発表や交流にあるかと思いますが、このブログは世話人の水野青鷺さんがお一人で運営されており何かと大変であったと思います。この度私が委員となりましたのも、ひとえに世話人さんのご負担を軽減しようとする意図から出ております。水野青鷺さんは、ブログ運営以外にも会員の勧誘や対面による会員の交流などに努めておられますので、ブログ運営に少しでもお役に立てればと思いお引き受けした次第です。
 今後はブログ運営のお手伝いと、ブログ上における活動の促進のために、『水野氏と戦国談議』と題した連続投稿を実施したいと思っております。私の研究が戦国時代、そして今のところ桶狭間合戦周辺にありますので、その辺りから幅広く戦国時代や水野氏について会員の皆さんと意見交換できればと思っております。
 微力ではありますが、会の発展のために努力いたしたいと思っておりますので、会員皆さんのご支援・ご鞭撻いだだけますよう、よろしくお願い致します。
[PR]

by mizuno_clan | 2008-12-14 18:17 | Information